fc2ブログ

うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
あじさい
目黒シネマ

趣味の『えんげいぷ』?。


-其の六 to youの足音-


庭の紫陽花。そろそろ咲き始めています。
ということは、to you(梅雨)がそろそろ。。。
天然パーマとしては苦手意識の強い梅雨。ですから、その梅雨に敬意を込めてto youと呼んでいます。あくまでも個人的にです(苦笑)。
「梅雨→つーゆー→to you」とまあ、強引ですけれど。

to you

苦手なto youでも紫陽花は好きです。これからたくさん咲きますね。

to youの足音

そういえばto youが時期の映画、紫陽花をモチーフにした映画ってありませんね。
風情があるので切ないラブストーリーになると思うんだけどなぁ~?


注意深く見ること。そうすればそこには必ず得るものがあるはずだ。
興味や、好奇心や、感嘆の念がふくらみ、いのちというものが、
単に人間にのみ特有の顕れではないという真実も理解される。
いのちは、じつにさまざまな姿形のなかに表現されていたのである。

                      ~ネイティブ・インディアンの諺から~


たのむよ仙台四郎さん♪
メイカ・ハギノツキ

仙台の超有名銘菓「萩の月」です♪
映写技師デニーロ君が所用で帰省して、お土産で買ってきてくれました。
ただいま上映中の『ゴールデンスランバー』も仙台が舞台ですよ。

ダガシ

こちらもお土産。仙台だがし。

センダイシローサン

↑クイズ。「この人、だ~れ?」

アイドルコラボ

答え。「仙台四郎さん」と呼ばれているそうです。
仙台版の「招き猫」だそうで、仙台のお店では人形や写真を飾っているそうです。
実在した方らしく、この人が行く店が次々と繁盛したことにちなんでいるとか。。。
知らなかったなぁ~。写真だとリアルすぎるということで人形を買ってきてくれました。
目黒シネマが繁盛しますように♪(切に祈り)

※『ゴールデンスランバー』上映時、受付にてうさこさんとコラボしております♪
  独特な空気感をかもしだしているなぁ~(苦笑)。。。
愛燦々
おはよーございまーすぅ♪
今日は「エベレスト登頂記念日」♪ やっほーーーっ♪ (やっほ~~)
1953年5月29日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーさんとシェルパ族のテンジン・ノルゲイさんが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功したことからですって。ほんとすごいですね。
あと語呂合わせ系で「こんにゃくの日」。全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。「こ(5)んに(2)ゃく(9)」。なかなか強引な感じがイケてますわね♪ そして「呉服の日」こちら全国呉服小売組合総連合会が制定。「ご(5)ふ(2)く(9)」です。
お誕生日はまたすんごいですよ。


野口雨情さん(詩人。作詞家)

内田百聞さん(小説家)

ジョン・F・ケネディさん(第35代アメリカ合衆国大統領)

高野悦子さん(映画運動家)

芦屋雁之助さん(俳優。脚本家。演出家)

美空ひばりさん(歌手)

大桃美代子さん(タレント。女優)

伊勢谷友介さん(俳優)

小出早織さん(女優)


みなさん、おめでとうーございまーすぅ♪

素敵な週末をぴょんぴょんお過ごしあそばしてネ♪
秘密の花園?
目黒シネマ

趣味の『えんげいぷ』?。


-其の伍 ブラックベリーの花♪-

ピンクイロ

わたくしごとではございますが、家の塀にツタをはわせようと買ったブラックベリー。もう4年くらいになります。その育てているブラックベリーの花が今年も咲きました♪
去年よりもたくさんのツボミがあります。
これから次々と、そしてささやかに咲きみだれます(笑)。たのしみです。

ツボミマダマダ

確か去年、6粒ほどブラックベリーが収穫できましたよ。
すっぱかったなぁ~。。。さて今年は何粒の収穫になりますことやら(苦笑)♪


わたしは大地の果てまで行ってきた。
わたしは大洋の果てまで行ってきた。
わたしは大空の果てまで行ってきた。
わたしは山々の果てまで行ってきた。
そしてどこにも、友だちでない人間を見つけることなどできなかった。

                         ~ネイティブ・インディアンの諺から~
Designed by aykm.