うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
うさこのアバター!③


よってらっしゃい、みてらっしゃい♪

ゴロニャ~ゴ♪ゴロニャ~ゴ♪

                 (うさこ)

あたしも助太刀よ!②


待っててナツキ! キング・カズマ!!
ウサギの誇りにかけて世界を守るのよ!

いくわよ、ラブマシーン!! こいこい!!!  (うさこ)


※『サマーウォーズ』は明日から1週間の上映です。
 みなさま、ぜひ遊びにきてください(M支)。。。うさこの気合い、スゴイ(汗)。

(こちらも負けじと健二風で)  よろしくおねがいしま~すぅ!!!
明日からサマーウォーズ!①


陣内家、ピンチです!
ラブマシーンがOZ(オズ)であばれてるの!

こうしちゃいられないわ…キング・カズマもがんばってるから…
シネマ名言


自分のすることを愛せ。
子供のころ、映写室を愛したように‐‐‐


 『ニュー・シネマ・パラダイス』1982年イタリア/ジョゼッぺ・トルナトーレ監督


※人生は一度っきり。今日も一度っきり。だから元気が一番よ。
 ♪ぴょんぴょん♪(うさこ)
愛だけをのん~こせ~♪


おはようございます!
今日は「カチューシャの歌の日」ですって♪
1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座がトルストイの「復活」の初演を行って、そのなかで歌われた「カチューシャの歌」が大流行したそうよ♪
どんなお歌だったのかしらね。
それに「新今昔和歌集の日」でもあるの。むか~し、鎌倉時代あたりかしら、新コキン和歌集?ができた日らしいのよ。ざっくりした情報でごめんなさい。
てっとりばやくいえば歌の日的な感じかしらね。
ではお誕生日のご紹介をします。


テネシー・ウィリアムズさん(劇作家)

柴田錬三郎さん(作家)

レナード・ニモイさん(俳優。映画監督)

ダイアナ・ロスさん(歌手)

いしだあゆみさん(女優)

スティーブン・タイラーさん(ミュージシャン。エアロスミス)

岩松了さん(劇作家。演出家。俳優)

京極夏彦さん(小説家)

安野モヨコさん(漫画家)

後藤久美子さん(女優)

キーラ・ナイトレイさん(女優)

YUIさん(歌手)


みなさん、HAPPY BIRTHDAY!
今日が『ヴィヨンの妻‐桜桃とタンポポ』『ゼロの焦点』の最終日です。あたしたちスタッフは楽日(らくび)っていっています。でもけっして楽ではありません。いろいろ初日の準備でてんてこまいなんですよ(笑)!
歌の日といえば『ゼロの焦点』の主題歌の中島みゆきさん「愛だけを残せ」は情念こもったすごい歌です!今日も「愛だ~けをのん~こせ~♪こわれ~ない愛を~♪」って感じでがんばります。ぜひ遊びにきてくださいね(♪うさこ~だけをの~こせ~♪)。


今日も一日はりきってぴょんぴょん♪

Designed by aykm.