うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
H22.2.22 竹中直人さんトーク&ライブ (後編)
竹中直人さんの2本立て上映に伴いまして(上映中の1週間に限り)、
お客様により竹中直人さんの世界観を感じていただけたらと、いろいろと展示してみました。
そのご紹介です。

題して「目黒シネマに来れば竹中直人さんのすべてがわかる???」

006_convert_20100306232922.jpg
受付まわりには『山形スクリーム』配給:ギャガ株式会社さまからお借りした写真パネルを展示。。。
ちょっとごちゃごちゃ? (苦笑)

013_convert_20100306233029.jpg
階段部分には竹中直人さんのフィルモグラフィー!
多才な竹中さんの仕事を各方面ジャンル別からご紹介しました。
監督第一作『無能の人』から「~の人」と表現して、
「映画の人」「音楽の人」「本の人」「芝居の人」「全仕事(TV等)」といろいろとしらべてみました。
階段を下りるごとに竹中さんの歴史がわかる??? (うふふ)

003_convert_20100306232853.jpg
本もそろえました。
1993年の「少々おむづかりのご様子」を読むと、竹中さんの熱き映画愛を感じます。ぜひ一読を。
※写真左から2つめの緑色表紙。
初の絵本「おぢさんの小さな旅?」(講談社)もおススメです。※写真左

008_convert_20100306232941.jpg
当館スタッフの夕涼庵子先生(仮名)の『山形スクリーム』特製スタンプ!!!
ご来場記念にみなさま手帳にペタペタ。。。魔除けにどうぞ(なんつって~)

作品によっては新作もありますので、ぜひ遊びにいらした際にはレッツ・エンジョイ!!!

009_convert_20100306232951.jpg
♪サプラ~イズ、サプラ~イズ、ようこそッ御釈ヶ部村ァ~へ♪
手作り紙かぶと!

010_convert_20100306232959.jpg
もういてもたってもいられずハイテンション!!!
紙かぶとをかぶったスタッフは、なんと落ち武者VS女子高生ばりのバトルへ---!?
やめて、とめて、やめて、とめて!?!?!?

001_convert_20100306232828.jpg
豪華共演!?

005_convert_20100306232912.jpg
トーク&ライブ終了後に竹中さんにサインをいただきました。
女優さんにマジックがつくとよくないから。。。と
『山形スクリーム』のポスター中央にしていただきました。
こういったやさしい気遣いも竹中さんの魅力のひとつですね。。。

019_convert_20100306233156.jpg

お客様に少しでも楽しんでいただけたらと思い、いろいろと工夫してみました。
いかがでしたか?

竹中ワールド全開のハイテンションのホラーコメディー『山形スクリーム』!!!
まだご覧いただけていない方は(当館では上映は終了してしまいましたが)、
ぜひ機会があれば一見を。

成海璃子さんも実に可愛かったし、AKIRAさん(EXILE)のはじけた演技も(蝶ネクタイも)良かったし、
そして、あの素敵なマイコさんの叫び「ちんすこうぅぅ~」やゾンビ姿は個人的には必見です!

ぎょい、ぎょい←ゾンビの声

目黒(歓喜の)スクリーム!!!!!!!!
Designed by aykm.