うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
毎日だれかの誕生日
入り口にあるボードです。
毎日その日に生まれた有名人を調べて記しています。

逕サ蜒・036_convert_20100303125743

今日は「ひな祭り」!
女性では。。。
マッハ文朱さん(プロレスラー)、川島海荷さん(女優)。。。

あと以外にもAV女優さんが多い日でもあります。。。
吉沢明歩さん。さいとう真央さん。本城小百合さん。氷高小夜さん。。。ちなみにもっといらっしゃいます。

男性では。。。
大森一樹監督。ジーコさん。徳光和夫さん。栗田貫一さん。ケント・デリカットさん。
アレキサンダー・グラハム・ベルさん(発明家。電話機などを発明)。
ジョージ・K・ミラーさん(映画監督。「イーストウィックの魔女たち」)。

そのほか
ジョージ・プルマンさん(寝台車を発明)。ロッド・ハクニーさん(イギリスの建築家)。
ジミー・ギャリソンさん(ジャズ・ベーシスト)。
バーニー・ビガードさん(ジャズ・クラリネット、テナーサックス奏者)。

珍しいところでは両さんでおなじみ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公・両津勘吉さん(!)も
なんと3月3日生まれらしいです。


逕サ蜒・055_convert_20100303125537

3月3日生まれで33歳の人がいたら、もう33人ゲストを呼んで3並びの盛大なパーティーですよね(笑)!!
料理も食材33品目使って33品で。。。

友人で誕生日には生んでくれた母親をお祝いするという人がいます。
自分が生まれた日、一番がんばったのは母親なんだと。
素敵な考えだな思います。

「毎日だれかの誕生日」。。。
ボードを見て、知らない人の名前や、なつかしい人の名前に想いを馳せる人もいらっしゃると思います。
通行人の方や学生さんたちもキャーキャーいってみています。
毎日だれかの誕生日だと思うと、わくわくそわそわうきうきして、こちらまで幸せな気持ちになりませんか?

逕サ蜒・060_convert_20100303125858

今日は久しぶりの陽射しでうれしいですね。まぶしい。曇る前に。洗濯日和ですよ。

そして映画館へGO!


Designed by aykm.