うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鉄郎…


999(スリーナイン)に乗りなさい…

※あたしも(うさこ)



【毎月1日は「映画の日」】
明日は「映画の日」1000円均一です(※60才以上の方、当館では900円)! 
『サマーウォーズ』『女の子ものがたり』、まだご覧になっていない方はこの機会にぜひ!
好きな日本のアニメ映画は?


4月2日(金)まで『サマーウォーズ』の上映ということもありスタッフ☆アンケートしました。
選ぶ作品で年代がわかりますね(苦笑)。。。


『魔女の宅急便』→がんばるキキの姿が好き

『銀河鉄道999』→ロマンがある。メーテル美人♪

『パプリカ』→刺激的。実現不可能な世界を見られる。

『紅の豚』→飛行機乗りのロマンがつまっている。

『猫の恩返し』→池脇千鶴ちゃんの声がカワイイ♪

『ドラえもん‐のび太の恐竜(1980年版)』→勇気もらえた。武田鉄也さんの曲が泣けた!

『銀河鉄道の夜』→猫と童話。幻想的で綺麗。

『風の谷のナウシカ』→もうこれしかない!


やはりジブリは人気ありますね。ハウルもラピュタも人気でした。
みなさんの好きなアニメはなんですか?
僕は『サマーウォーズ』と出会ってしまったので、「好きなアニメは?」と聞かれたら『サマーウォーズ』って答えます。

さあ、学生さんは春休みじゃないですか?
目黒シネマでは『スカイクロラ』以来のアニメ上映。
とっても面白いし、勇気をもらえる『サマーウォーズ』、ぜひ観に来てくださいね。


※わたしはガンダムよ。シャアが好き♪(うさこ)

我思う ゆえに我ありよ♪


おはようございます! うさこです♪
今日は「オーケストラの日」なんでって。みなさんは好きなクラシックはありますか?
わたしはショパンさんとか、ええとぉ~、あとは~、えっと、いろいろ好きですよ(汗。。。)
そうそう、今日のお誕生日にも作曲家の方がいらっしゃいますよ♪♪

ルネ・デカルトさん(哲学者) ※タイトルはデカルトさんの言葉よ(ピース♪)

フランツ・ヨセフ・ハイドンさん(作曲家) ←イエ~イ☆

ジョン・ファウルズさん(小説家)

大島渚さん(映画監督)

毒蝮三太夫さん(タレント)

クリストファー・ウォーケンさん(俳優)

舘ひろしさん(俳優)

小川直也さん(プロレスラー。柔道家)

筒井道隆さん(俳優)

ユアン・マクレガーさん(俳優)

眞鍋かをりさん(女優。タレント)


みなさん、HAPPY BIRTHDAY!

3月31日ですよ♪
年度末~!!
支払いとかいろいろ気をつけてくださいね(しっかり経理部!笑)。

でも昨晩のブルームーンは神秘的でキレイだったなぁ~。 みなさん、みましたか?


今日も一日うさこカンタービレでぴょんぴょんいきますよ♪
ララララ~♪ ぴょぴょぴょぴょ~ん♪♪(←ベートーベンさん「運命」よ)

夜空を見上げて!


いま夜空にブルームーン♪
時間がある人は夜空を見上げてください。

僕は願いごとをいいました(感動)。。。


※あたしもいいました、涙(うさこ)

ブルームーン♪


おはようございます!
今日は真冬の寒さですね。みなさん、お出かけの際は暖かい服装でね。
今日は「マフィアの日」ですって…
なんでも1282年、イタリアのシチリア島で「マフィア」ていう言葉の由来とされる事件が発生したことかららしいけど、なにがあったのかしらね…意味深ね(…怖)!
そんなすごい日のバースデーはというとですね。また豪華。

日蓮さん(僧。日蓮宗開祖)

フランシスコ・デ・ゴヤさん(画家)

フィンセント・ファン・ゴッホさん(画家)

片岡千恵蔵さん(俳優)

島倉千代子さん(歌手)

エリック・クラプトンさん(ミュージシャン)

ダニエル・カールさん(タレント)

M.C.ハマーさん(ミュージシャン)

小川洋子さん(小説家)

村上里佳子さん(タレント)

坂本冬美さん(演歌歌手)

林原めぐみさん(声優。歌手)

セリーヌ・ディオンさん(歌手)

ノラ・ジョーンズさん(ジャズシンガーソングライター。歌手)


みなさん、HAPPY BIRTHDAY!

そして今夜はなんとブルームーンですって。
いろいろ説があるみたいですけど、ひと月に2回満月になるとき、1回目を「ファーストムーン」、2回目を「ブルームーン」っていうみたい。なかなかめずらしいことらしいわよ。3~5年の周期で起こるみたいだから。

ただ青く見えるわけじゃなくて、ひと月に満月が2回みれる珍しいことを指すみたいで「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」って慣用句でも使われるんですって。
※でもでも大気中の塵の影響で本当に青く見えることもあるらしいのよ。1883年、インドネシアで火山が噴火した2年後に青く見えたことがあったんですって。

ほんと不思議ね(ふむふむ)。
うさこもなかなか勉強しているでしょ(ほめてね♪)。
目シネはブルーカーテンよ♪(シブいでしょ!)


では一日ぴょんぴょん元気に過ごしましょうね!
ちなみにブルームーンを見ると幸せになるって言い伝えがあるのよ。
でも無理して風邪ひかないようにね!

ぴょんぴょん♪ぴょんぴょん♪


※すごいね、うさこさん。お疲れさん(M支)



Designed by aykm.
