うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おいでよ!カシワニ♪
ピョン吉じゃないよ。ガオォォ♪

ども♪

おやおや?

おいでよ!カシワニ

ふえぇ~♪

有明海のムツゴロウじゃないよ♪

もぐもぐがおがお

映写技師パチ~ノ君からのお土産です。柏に行ったそうです。
なんだかカワイイごちそうさま♪
ショコラティエ・エリカ
気がつけばクリスマスは終わり。
みなさまは楽しくお過ごしになりましたか?
当館スタッフの夕涼庵子さんは友人とクリスマスパーティーをしたそうで、
そこでチョコレートをいただいたそうです。
白金台にありますチョコレート専門店「ショコラティエ・エリカ」さん♪
ツリーをかたどった大きなミルクチョコレートで中にマシュマロが入っています。
とても洒落ています。
差し入れてくれたのでスタッフで切り分けてご馳走になりました。感謝♪
甘いものって、なんだかウキウキしますよね笑。

なんだか『めしねぶ』ってグルメブログみたいですよね、あははは苦笑。。。

000001598.jpg

000001599.jpg

ショコラティエ・エリカ
http://www.erica.co.jp/
カリントウ饅頭 (沼田屋)
000000539.jpg

ジャンポーが筑波山に紅葉を見に行ったとのことでお土産を買ってきてくれました。
※紅葉を見に行くだなんて、『カシャ。~京都・奈良編~』の影響かい?笑。ふふふ。
沼田屋さんの「カリントウ饅頭」♪ (1個100円)

これ、めちゃくちゃに美味しかったです♪ かなりテンションが上がりましたよ笑。
揚げ饅頭なんですけど、皮が少し厚くてカリカリしていて、黒糖の甘さが食欲をそそります。間違いなし♪という菓子です。ほんと、うっとりしたなぁ~♪
知る人ぞ知る人気商品らしく、すぐに売り切れてしまうみたいです驚♪
でも筑波山の登山口の近くのお店にしか売っていないみたいで残念。。。
どこか近くで売ってほしいです。

(商品説明文から)
丸い黒糖饅頭を揚げてみたら、かりんとうの様になりました。形もかりんとうの様にしました。カリカリの美味しさは当日中ですが、再加熱すると、揚げたてのカリカリ感です。


000000529.jpg

あまりの美味さにスタッフみんなの「クロス喰い」苦笑。
お行儀のわるさはご愛嬌ということでご勘弁♪

000000530.jpg

000000544.jpg

この日、お客様からの差し入れでマカロンまでいただきました感涙。
感動の「みだれ喰い」再苦笑。
お行儀のわるさはご愛嬌ということで再びご勘弁♪

000000534.jpg

000000535.jpg

000000543.jpg

おなかすいたよ。
銘菓 煉屋バナナ
000000253.jpg

秋田県大館市名物「煉屋バナナ」です。
バナナの形をしたモナカの中にバナナ風味の白餡が入っています。なんでも昭和初期に考案されたそうです。
先日帰省していました大館市出身の映写技師パチ~ノ君(又はパンマス)がお土産で買ってきてくれました。秋田県大館市といえば「煉屋菓子舗」さんの「煉屋バナナ」か、「しんこや アマリリス」さんの「パイまん」だそうです。※「パイまん」は以前食べさせてもらって、間違えナシの美味さに舌鼓♪
あと秋田では「金萬」さんの「金萬」という饅頭も人気とのこと。
煉屋バナナ、やめられない美味しさでした。ありがとう。ごちそうさまです。
まんぷくどら焼き
000009881.jpg

みてください! このボリュ~ム!!
おはぎがはさまっているんじゃありません! あんこです、あんこ!!!!!!
こちらは、な、なんとどら焼きなんです(驚)!?

当館スタッフのエプロンちゃんが差し入れてくれました。
JR蒲田駅にあります「グランデュオ蒲田」という駅ビルの西館地下1階にあります
「KITANOYA(キタノヤ)」さんで売っているそうです。

ドラえもんが見たら、飛び跳ねて喜んじゃいますよね笑♪
甘党のスタッフと共に、この存在の耐えられない凄さに飛び跳ねました♪
甘さは上品、お腹は満腹♪ ヤホ~~イ♪

000009882.jpg

000009887.jpg

↑現在上映中の北野武監督『アウトレイジ』の製作・オフィス北野さんのマークに似ていますが、きっと関係はありません、きっと。。。苦笑

美味しくいただきました。ごちそうさまです。


キタノヤ
http://www.granduo.jp/kamata/floor/indexfl.asp?Bldg=w&Floor=b1&ID=3
Designed by aykm.
