うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スタッフに聞いた「昨年観た映画ベスト3は何ですか?」 【えむしごと】
お正月はいかがお過ごしになられましたか?
家でのんびりしていた方もいれば、温泉旅行に出かけられた方、
映画三昧という方もいらっしゃるのではないかと思います。
映画初めは、どうぞ目黒シネマでお願いいたします笑。

映画館は基本的には年中無休のところが多く(劇場によっては大晦日の最終上映と元旦の初回が中止のところもあります)、しかし当館は年末年始も通常通りに営業しておりました。
年が明け、スタッフたちと新年の挨拶をすると例年「昨年劇場で観た映画ベスト3は何んですか?」なんて話題になり、みな一様に手帳を確認したり、腕組して考えにひたったりします。ベスト3ってところが少しミソ。
ベスト5ならお気に入り映画を少々盛り込めますが、3作品となるとある程度の絞込みが必要になりますから笑♪

ということで当館スタッフに聞いた「昨年劇場で観た映画ベスト3は何んですか?」
※ルールとして「必ずスクリーンで観たもの」に限り。もちろん他館での鑑賞を含む。


◇夕涼庵子
1.「キツツキと雨」
2.「きっとここが帰る場所」
3.「ル・アーヴルの靴みがき」

◇グフタフスベリ
1.「桃さんのしあわせ」
2.「ペンギン夫婦のつくり方」
3.「人生はビギナーズ」

◇ジャンポール
1.「アーティスト」
2.「テルマエ・ロマエ」
3.「アウトレイジ ビヨンド」

◇バーグやん
1.「ソウル・サーファー」
2.「のぼうの城」
3.「桃さんのしあわせ」

◇お月さん
1.「魔法少女まどか☆マギカ 前後編」
2.「桐島、部活やめるってよ」
3.「おおかみこどもの雨と雪」

◇ずんちゃ
1.「キツツキと雨」
2.「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
3.「ダークナイト ライジング」

◇トニーピルソン
1.「おおかみこどもの雨と雪」
2.「ニーチェの馬」
3.「永遠の僕たち」

ちなみにわたくしは、
1.「ファミリー・ツリー」
2.「捜査官X」
3.「アルゴ」


           ※スタッフ名はニックネームになります。
           ※作品選び及び順位は個人的なものになりますのでご了承ください。



人それぞれ趣味が違うので選ぶ作品で性格がでている気がいたします。
みなさまの昨年の映画ベスト3は何ですか?
今年もぜひ素敵な映画とめぐりあってください。その場が目黒シネマでありますように…

本年もスタッフ一同、良い映画館作りに励みますので、
目黒シネマをよろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------


 2012年               2013年
 12月29日(土)~1月11日(金)  2週間上映


  『アルゴ』 10:30 15:10 19:50

 『ロック・オブ・エイジズ』PG12 12:50 17:30








(ご注意ください)
※目黒シネマは2本立て上映になります。
※全ての前売り鑑賞券はご利用になれません(当日券のみの営業です)。
※本編開始15分後の途中入場はできませんので、お時間のご確認をお願い致します。
※静音運動を実施しています。
 場内でのご飲食の際は他のお客様へのご配慮をお願い致します。

-------------------------------------
PG12 …小学生には助言・指導が必要
スポンサーサイト
今日のお昼はお手製のきつねサンド♪
きつねサンド2

今日は手弁当の日。
オリジナルのサンドイッチを持参しました。

きつねサンド、と命名しています。

私は無類の油揚げ好き。がんもどき、厚揚げも大の好物。
ヘルシーになるのではと考案したのが、フライパンで焼いた油揚げをライ麦パンに挟むサンドイッチなのです。笑 ライ麦パンに粒マスタードをぬり、レタス、油揚げ、しょうゆマヨネーズラー油入りを油揚げにぬり、のり、かいわれ大根、再びレタス。。。で挟みます。

濃い味付けが好きな方には物足りなさを感じるかもしれませんが、なかなか低カロリーで美味しいのでご興味がある方はお試しください。

きつねサンドきつねサンド3

     ちゃんとご飯を食べないと、腹ペコゾンビ(↓)になっちゃいますよ~♪
     ということで、今晩23:00ゾンビ★コント③をシュ~ルにお届けいたします。
     掃除中に起こるゾンビたちの背筋がゾクッとする謎の行動とは!? 
     「スパイダーマン3」のTV放映が終わったら、ぜひ観てください。笑

        『キツツキと雨』上映記念企画
         目黒シネマのスタッフが贈るゾンビ★コント③

            『怪奇!! ゾンビの掃除』

                     お楽しみに♪

ゾンビ部2

                あ゛~あ゛~あ゛~
カンパーニュが焼けました♪
OGGIのパン

好きなパンはありますか?
と当館スタッフのジャンポール君と話していたら、彼が好きなパンを買ってきてくれました。

OGGIのパン・ド・ミ。

「バターが多く含まれていますからトーストだけして食べるのが好きなんです」とのこと。

ふむふむ。ありがとう。
ではさっそくお言葉に甘えて、トーストだけしていただきま~す♪



↓もぐもぐ。まわりサクサク、なかふんわりで、なにもつけなくておいし~♪
トーストできあがり♪

『しあわせのパン』を観ていると、パンが食べたくなります。
特にカンパーニュ♪

それは『アメリ』を観るとクリームブリュレが食べたくなるのと同じで、
『かもめ食堂』を観るとおにぎりとシナモンロールが食べたくなるのと同じで、
『クレイマー、クレイマー』を観るとフレンチトーストが食べたくなるのと同じで、
『ベティ・ブルー』を観るとチリコンカンが食べたくなるのと同じで、
『南極料理人』を観るとラーメンがどうしても食べたくなるのと同じなんです。

え!? 私だけじゃないですよね。

映画と食の親密な関係♪ おおげさかな笑。



どうぞ只今上映中『しあわせのパン』、
原田知世さんと大泉洋さんのやさしい笑顔に包まれながらご鑑賞ください。
お客様のご来場、スタッフ一同こころよりお待ち申しております。

そして映画の後は、おいしいパンを召し上がって、
幸せを感じながら、こころをあたたかく、ほっこりしてください♪
 




OGGI 目黒本店
http://www.cucina-oggi.com/meguroshop.html
※OGGI パン・ド・ミ(ハーフ) \500(税別)
 毎日11時頃に焼き上がるそうですが、
 14~15時には売り切れになるほどの人気商品だそうです。




先日、初老の男性のお客様が『しあわせのパン』を観終わってから、
「私は今度、洞爺湖に行ってくるんです」と笑顔でおっしゃっていました。

『しあわせのパン』のプログラムを眺めながら、
「そうそう、この景色。映画を観てますます楽しみになったよ」と満面の笑顔。

こちらも嬉しくなります。
お天気が良くて、素敵な思い出になる旅行になりますように陰ながらお祈りいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、がらりと世界観が変わりまして、
世界にひとつでも多く笑顔が増えるために、

3時のおやつに「ゾンビ★コント」【動画】をお届けいたします。
ゆる~~く苦笑していただければ幸いでございます。笑

本日(15:00)は、ゾンビのダンス対決!?

         『キツツキと雨』上映記念企画
          目黒シネマのスタッフが贈るゾンビ★コント②

         『驚愕!? ゾンビ、死のダンス』

                     お楽しみに♪

ゾンビ部

                  あ゛~あ゛~あ゛~


-------------------------------------

2012
●1週目
6月23日(土)~6月29日(金) 1週間上映♪

  『しあわせのパン』 10:20 15:00 19:40

  『キツツキと雨』   12:30 17:10


-------------------------------------
  ●1週目・2週目と作品が入れ替わり、開始時間も変わりますのでご注意下さい●
-------------------------------------

●2週目
6月30日(土)~7月6日(金) 1週間上映♪

  『キツツキと雨』   10:20 15:00 19:40

  『しあわせのパン』 12:50 17:30
防火管理者再講習受講 【えむしごと】
昨日、朝から秋葉原にある消防技術試験場まで行き、防火管理の再講習を受けてきました。入社した時、当時の興行部長に「まずこの資格を取りなさい」と言われたことを懐かしく思い出しました。ちなみに防火管理者とは…

防火管理者は消防法に基づいて、防火に関する講習会の課程を終了した者等一定の資格を有し、かつ、その防火対象物において防火上必要な業務を適切に遂行できる地位にある者で、防火対象物の管理権原者から選任されて、その防火対象物の防火上の管理を行う者を言う。(Wikipediaから)

わかりやすく説明しますと、お店で火災等が起こらないようにスプリンクラー等各設備点検や従業員に対しての初期消火訓練、避難訓練(及びお客様の避難誘導)、防災意識向上を率先して行う者ということになります。私は平成10年に2日間の講義を受けて防火管理者の修了証を取得しました。現在では5年ごとに更新する義務があるので、前回の再講習から5年も経ったんだなと改めて時の早さを感じました。
しかし早めに到着したにもかかわらず、朝からたくさんの再講習者の方々でいっぱいでした。事前に消防署で講習手続きをしていたので受講できないということはありませんが、ざっと300人以上はいて圧倒されてしまいました。

テキストを元に2時間程、防火管理の重要性等についてお話がありました。
とてもとても勉強になりました。見直さないといけない点、再確認しました。
昼前に新しい修了証を取得し、ほっと一安心。ほとんど来たことのない秋葉原を散策したいところでしたが、駅で立ち食い蕎麦を食べてすぐさま目黒に戻りました。苦笑♪

映画の仕事以外でもこういった仕事の側面もあります。お客様が安心して映画を楽しんでいただける環境作り、そして安全なお店作りといったことも私の重要な仕事なんです。
艱難辛苦を乗り越えて、あなたとならばどこまでも~♪ 【えむしごと】
m支こと目黒シネマ支配人が仕事のことや独り言を赤裸々に語る?、略して
LaLaLa
えむしごと




いまから20年ほど前、私がまだ20代前半だったころ映画や演劇が好きで手当たり次第に観ていた時期がありました笑。お金はなかったのですが、実家暮らしをいいことに稼いだアルバイト代のほとんどを鑑賞代に費やしていました。
当時は小劇団ブーム。人気絶頂でチケットが取れない劇団として野田秀樹さんの「夢の遊民社」や鴻上尚史さんの「第三舞台」その他もろもろがあり、もちろん三谷幸喜さんが旗揚げした『東京サンシャインボーイズ』もそのひとつでした。
たいていの劇団は網羅していたのですが、『東京サンシャインボーイズ』だけは縁がないのか、運がないのか一度も観ることができませんでした。そこまでチケット入手困難となると、さぞかし面白いのだろうと更に鑑賞欲がかきたてられますよね笑。しかし手強かった苦笑。
前売りチケットは即完売、当日券のキャンセル狙いで劇場に2時間近く待っても競争率が激しく、結局チケットを手にすることはできませんでした。何度アタックをかけても何度もフラれました苦笑。
その『東京サンシャインボーイズ』が、1994年『東京サンシャインボーイズの罠』という舞台を最後に30年間の充電に入ると知ったときも、意地になってアルバイト終了後、急いで新宿のシアター・トップス(2009年閉館)に向かい、何度かキャンセル待ち狙いで狭くて暗い階段に長時間並びましたが、やはり全て惨敗! 実に筋金入りに観られない劇団でした。
観たくても観られない悔しさって、あの頃に学んだような気がします。いまとなっては懐かしい思い出です笑♪

現在上映中の三谷幸喜・脚本監督作品『ステキな金縛り』も三谷ワールド全開の笑えて泣けるステキな映画です。三谷幸喜さんは現在もテレビに映画に、そして舞台に大活躍。
こうして三谷作品が映画になると、多くの興味を持った方々に手軽に観る機会が増え、
公演回数の決まっている芝居のようにフラれることがなくなるんだよな~としみじみ感じ入ったりしてしまいます苦笑♪

西田敏行さん演じる落ち武者は幽霊なのにスクリーン上で生き生きとしていますし、深津絵里さんのとびっきり可愛いドジな弁護士、それに中井貴一さん・阿部寛さんをはじめとする脇を固める俳優陣の面白さといったら他の作品では味わえません。
※個人的にはタクシー運転手の生瀬勝久さんがツボ♪
先日も映画館のスタッフが選ぶ「第3回 日本シアタースタッフ映画祭」で三谷幸喜監督が『ステキな金縛り』でグランシャリオ賞と監督賞に選ばれました。
そして助演男優賞では西田敏行さん!
演劇の分野でも昨年紀伊国屋演劇賞を受賞し、今年に入って第37回菊田一夫演劇賞を受賞、その授賞式の記事を先日新聞で拝見しました。

上映中にお客様があれほど声を上げて笑う映画は、私は寅さん以外知りません。
まさに映画館で起こる劇場版のリアル・シットコム(※)になっています♪
※シットコム=米「奥様は魔女」のような主要な登場人物は基本的には一定で、連続物の一話完結のシチュエーションコメディで観客の笑い声が入るラジオやTVドラマ。
いつもサービス精神旺盛でユーモラスなコメントが魅力的な三谷幸喜監督、今年は生誕50周年感謝祭として益々意欲的に活動しています。その乗りに乗ってる第5作目にして最高傑作『ステキな金縛り』! 観終わった後、必ず幸せな気分にさせてくれるはずです!
是非この機会にスクリーンでご覧ください。


 ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


 4月21日(土)~5月4日(金)  2週間上映♪



 『ロボジー』     10:00  15:00  19:50

 『ステキな金縛り』 12:15  17:10




 ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


※劇中で流れる三谷幸喜監督の作詞した「ONCE IN A BLUE MOON」は深津絵里さんと西田敏行さんがデュエットし、コーラスは法廷ボーイズとしてKANさん、中井貴一さん、阿部寛さん、小林隆さんといったユーモアある顔ぶれがしっとりと聴かせてくれる名曲です。
「艱難辛苦を乗り越えて、あなたとならばどこまでも~♪」という部分で、いつも私は心の中でハモっちゃいます笑♪ ワンスア、ブル~ムン♪ なにかが起こるぅ~♪

                       長文になってすみませんでしたLaLaLa苦笑♪ m支
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。